みにまむぼーいのゆとり日和

23歳、新卒社会人1年目 雑記メイン

明けましておめでとうございます!

あっという間に2016年も終わりましたね。

いや~早すぎますねwホントにあっという間でした。

2016年は、変化が多い年でしたね。

学生生活が終わり、社会人としてスタートしたことや新しい場所での生活など大きな変化がありましたが、

それ以外にも細かい変化が沢山ありましてとても苦労しましたねぇw

 

特に辛かったのは二度の住居移動ですかね...これがホントに辛かった。

 

社会人になり、あまり時間がない中で急に勤務地変更を余儀なくされ、

「マジかよ?半年で勤務地変更とか何考えてんだよ?」

とか思いながら荷物整理や手続き等、時間がない中で準備してましたね~。

(転勤族の方はこれが何度もあるのだと思うと尊敬しちゃいます。すごいです。)

 

とにかく、楽しいことや苦労したことが沢山あった2016年でしたが、2017年では挑戦をしていきたい年にしたいと思っております。

 

目標としては、大きく3つ挙げときたいと思います。

1.アフェリエイトで月収10万以上の収益を狙う

2.人脈を広げて人間関係を良くする

3.仕事のモチベーションを上げる

 

他にも目標はありますが、(ここでは恥ずかしくて言えないこともあるので内緒にしておきますw)ここではあくまで仕事面に着目した目標にしておきます。

 

まずは、1.アフェリエイトで月収10万以上の収益を狙うですね。

専業ではなく、あくまで副業という形でアフェリエイトをやっていこうと思うのですが、目標は高く月収10万以上を目指していこうかと思います。

 

ただ、この目標、相当難しいと思います。

ブログ等でアフェリエイターさんの収益報告見ていますが、一年目はほぼ収益ないと思っていいと思います。(一年以内で6桁いっている人化け物かと思いますw)

 

なので、まずは現在やってみたいジャンルの記事を1つでも多く書いてみる。そこから修正してみたり、新しいジャンルに挑戦してみたりとまずはやってみて結果が得られるようにしたいです。

途中で逃げ出さないようにしたいですね。三日坊主にならなければいいなぁw

 

次に2.人脈を広げて人間関係を良くするですね。

 

学生時代を振り返ってみると以外にも色んなことに手を出しており、さまざまなイベントにも参加しておりました。なので、はじめましての方と関わる機会結構多かったんですよね。(真面目系クズ)

 

ただ、社会人になり、職場の方以外に関わる方減ってしまったんですよね…これはもったいないです。

 

なので、2017年は多くの人と関わってアウトプットしていきたいですね。

 

アフェリエイターとも会って話したいですし、イベントにも参加したいです。

そのために今のうちにネタになること見つけておきますわw

 

最後に3.仕事のモチベーションを上げるですね。

 

学びの精神で頑張ります。まだまだ分からないことが多々ありますし、戦力になってないので一生懸命覚えていきたいと思います。

 

そんなこんなで2017年も張りきっていきたいと思います!今年もどうぞよろしくお願いします^^

(今日はひとまずCDJ見終わったら寝ることにしますw正月は見たい番組が多いので見ながらコツコツ作業していきます!)